年齢を重ねてからでも、結婚式はいいものですよ

友人の両親は今まで結婚式を挙げずにここまで来たそうです。そして結婚式をしないままでもいいかと思っていましたが、友人たち子供も独立して、今や孫もできて時間ができたこともあって「結婚式をあげよう!」ということになったみたいです。

最初は友人が両親にプレゼントをという意味で考えていたみたいです。ご両親は「そんなこと恥ずかしいから今更嫌だ!」とかたくなに拒んでいたみたいなんですが、パンフレットを見せたりして「熟年カップルになってからもブライダルエステを受けたりして、結婚式をしている人は多いんだよ」とお母さんを説得したのです。

そうしてお母さんが乗り気になって、お父さんも仕方なくですがやることになりました。そこでブライダルエステをお母さんも大阪で受けたみたいです。「今まで忙しくてエステなんてしたことない」と言っていたみたいです。お母さんも苦労されてきたんですね。

大阪のブライダルエステを初めて受けて、肌つやも良くなって、そしてドレスを着ることができたお母さんはすごく輝いていました。私も出席した披露宴は感動でした。今まで育ててきてくれてありがとうと、友人が手紙を読み、そしてお父さんからお母さんへの愛の言葉には涙が止まりませんでした。

私は結婚式は20代前半にみんながやるものだって思っていました。その頃に若い女性たちはウエディングドレスに憧れて、式を挙げるのだと思っていました。しかし熟年になってからでも、いつからでもブライダルエステを受けて、ウエディングドレスを着れば、花嫁になれるのです。

時代は移り変わっています。昔はそういった熟年になってからの結婚式なんて考えられなかったでしょう。でも今は違います。より良い人生を、老後を過ごすための夫婦での挙式も、案外悪くないんじゃないでしょうか?

大阪・堀江で挙式前日のためのブライダルエステ【シエルドゥ】
ホテルのブライダルエステもいいですが、お値段がかなりのものになる場合があります。シエルドゥのブライダルエステであれば素早く効果も期待できますので、1ヶ月前などからご来店いただいても可能です。
www.cieldoux-salon.com/bridal/