個人的に夏は結婚式をやめてほしい…

男性陣はきっと「そのとおり!」って思ってくれる人が多いんじゃないかって思うんで、少し思い切ったことを書きたいと思いますが、この夏に結婚式を上げるっていうのはやめて欲しいんですよね。

なぜか、それはスーツが暑すぎるからです。

日本の夏は海外の夏以上に蒸し暑く、過ごしにくいです。しかも結婚式場は結構都会のど真ん中にあるホテルなどで行われますから、汗が止まりません。涼しいところだったらまだいいんですが。

それにこういう夏の時期って花婿からしても辛いと思うんですよね。なんせあんなに暑い中で分厚いタキシードのような衣装を着ないといけないわけです。ウエディング用の衣装は全部ゴテゴテしていますけど、あれは炎天下の中着れないですよね。

だから男性は夏は止めて!って感じなんですが、女性に言ったら「逆に夏のほうがいいかも」っていうんですよね。まあ女性は露出するドレスが当たり前ですし、ブライダルエステなどを受けてさらに細くすることも出来ますから。

みんな夏前にしっかりと準備をして、薄着でもOKのような体を作るんで、夏のほうが細くてドレスも似合うっていう女の子は多いですね。花嫁としてもそうなんでしょうか?

でもまぁ夏の日差しの下で二人、ハワイアン式のブライダルエステとかを受けることができたら、それはそれで楽しいし気持ちいいだろうなぁというのを思ったりもしますが。

披露宴に出席することばかりの私としては、まぁ夏は避けてほしいなって思います。夏を避けるだけじゃなくて、挨拶とか余興とかもやらせないでくれって思ったりしますが(笑)

東京・町田で挙式のためのブライダルエステ【プラナ】
ホテルのブライダルエステもいいですが、お値段がかなりのものになる場合があります。プラナのブライダルエステであれば素早く効果も期待できますので、1ヶ月前などからご来店いただいても可能です。
prana-hb.jp/bridal.html