友人から聞いた、案外安くすむブライダルエステ

先日、友人の結婚式に行って来ました。なかなかいい式で、結構飲んじゃいました。それにしても最近の結婚式は趣向を凝らしたものが多くなってるみたいで、新郎新婦のお父さん・お母さんまでケーキを食べたりしているんですよね。それとちょっとしたテラスみたいなところで記念撮影したりして、なんだかホントに幸せオーラいっぱいでした。

さて、そんな友人の結婚式の裏話的なことを聞いたんですけども、なかなか結婚式っていうのは作るのも大変なようです。例えば少しのことでも色が違ったり、豪華なものとスタンダードのものがあったりします。それをどうするか?考えるのが大変みたいですね。しかもそういう時にたいてい喧嘩をするみたいです(笑)

あとはブライダルエステについても教えてもらいました。最初は友人も否定的だったみたいですよ。「結婚式の前だけやっても意味なんてないだろう」くらいに思っていたみたいです。それに結婚式って高いから、きっとブライダルエステも高い!そう思っていたんです。

と言うよりも私もそうですけど結構普通にブライダルエステって高い!っていうイメージありますよね。東京とか都会になれば100万円くらいするんじゃないの?っていうイメージがあって、少しでも節約して式をあげようとしていたら、いらないってなるかもしれないですね。

実際には結構ブライダルエステにも種類があるし、安いものもあるみたいなんですね。友人も拍子抜けしていて「そのくらいだったらまぁいいか」となって、ブライダルエステを花嫁さんが受けに行ったみたいです。どんなものかな?と思ったら10万円しないコースだったようです。

一般的に思われているブライダルエステに比べたらかなり安いんじゃないでしょうか?私もそれくらいなら許すかもしれないですね。

町田のブライダルエステサロン【プラナ】東京
ブライダルコースは1ヶ月〜6ヶ月前からの対策や、前日に来られる場合でも挙式のためのサポートが可能です。お気軽にご相談ください。
prana-hb.jp/bridal.html