男女で違う体のメンテンナンス方法

体の調子が悪いなぁって時がいつもあるという知人が多いこの業界ですけども、みなさんはどうやって体のメンテナンスなんかをしていますか?実際周りの人たちに「肩こりがひどいんだよね」という30代や「腰が痛い…」っていう若い女性なんかもいるんですが、みんなそれぞれのメンテナンス方法っていうのがあるみたいですね。

究極的には病院に行くのが一番なのでしょうが、そうなる前の状態(例えば肩こりであるとか、ちょっとした披露)の場合は、人によってやり方が違うみたいですね。しかも男女でもやり方が違うみたいです。

男性の場合多いのは整体とかスーパー銭湯に行くっていうのをよく聞きます。「スーパー銭湯にいって打たせ湯やってたら、かなり肩こりに効くよ。あとは疲れもサウナとかで癒せるしね。」とか「整体に行ってポキポキしてもらうのが好き。」っていう人もいました。

女性の場合多いのが、デトックス系の岩盤浴とかエステサロンに行くことみたいです。整体にも行くことは多いみたいですが、カイロプラクティックとかみたいな男性が好むところではなくて、美容矯正のようなところが多いみたいですね。

「体から老廃物を出したらすっきりする。」「美容矯正に行ってメンテナンスしておくと、だいぶ肩が軽くなる。」みたいです。他にも女性の場合はちょっと特殊で、特有の痛みなどに耐える必要があったりします。こういう点からも、男性とは違うメンテナンス方法が必要なんでしょうね。

私個人はあんまり肩こりなどは感じないんですが、イライラっとすることはたまにあります。仕事で溜まったストレスは遊びで発散するタイプです。その後また、仕事に打ち込めるようになりますからね。私にとってのメンテナンス方法は遊びかもしれません。

大阪堀江の小顔矯正・美容矯正サロン【シエルドゥ】
シエルドゥは美容矯正オートクチュールという技術を使って小顔矯正や痩身または身体のトラブル改善を目的に行っているサロンです。
www.cieldoux-salon.com/