ジョブズも天然石アクセサリーをつけていた!?

ティージョブズといえば、一般の人も知れ渡ったようにWebやデジタル業界で働く人にとってはかなりファンの多い人でした。若くして亡くなったこともまた、神格化に貢献しているのかもしれません。

しかしスティージョブズのことを知れば知るほど、不思議な人だなぁと思います。その昔、20歳前後のジョブズはヒッピーだったことをご存知でしょうか。あれだけ頭が良くて、デザインに妥協のない人物です。若い頃から「これで起業するぞ!」という情熱にあふれていたと思われてもおかしくないでしょう。

でも実際はヒッピーだった時期があるのです。ヒッピーというのは政府や既存の体制に対して反対するために、ダラっとした格好に薬物などを利用する人も多かったのです。音楽と精神世界に自分の救いを求めていたとも言われています。

そんなヒッピーだった人たちは精神的なものへのあこがれが強かったこともあって、アクセサリーに天然石を用いていたものも多かったようです。天然石のアクセサリーには不思議な力が宿ると言われています。当然、それが科学的に立証されているわけではありません。

しかしヒッピーにとってはそういった天然石の不思議な力のほうが、お金や地位向上よりも魅力的に見えたのでしょう。天然石アクセサリーなどを使っていた人も多いと想像できます。

ちなみにジョブズもヒッピーだったのですが、禅の境地に魅力を感じたようです。そしてその禅などの東洋的な方法で自信の病気を克服しようとしたのは、ある意味ヒッピー自体からの考え方が引きずられていたのかもしれませんね。

天然石アクセサリーももしかしたらジョブズは身につけていたのかな、と思うと、感慨深いものがありますね。ヒッピースタイルから世界一の企業経営者に…人間の人生はわからないものです。

パワーストーン・天然石ブレスレット バクティ
厳選した運気アップのパワーストーンで天然石アクセサリーを創作。運勢に合わせて、またオーダーメイドであなただけのブレスレットを製作できます。
www.bhakti.jp/bracelet/