Web屋は猫背が多い

これ、もしかしたら私のまわりだけかもしれませんけど、Webの仕事をしている人ってすごい姿勢が悪いようなきがするんですよね。当然僕も猫背でパソコンを使っているのですけど、みんな姿勢が良い人はいないように思います。

ふと周りの人を見渡してみると、猫背が多いなぁって思いました。それに猫背だけならまだいいんですけど、それ以上に体が歪んでいる人もいたりするんです。簡単に言うと右肩と左肩の高さが違うんです。右肩だけが落ちていて、左肩よりも下にあったりします。

これはもしかしたら矯正とかが必要なんじゃないか?って思っています。なんせ猫背なんかの姿勢が悪くなると、いろんな所にガタがくるんですよね。

まず私達パソコンを使う職業柄、どうしても目が悪くなってしまいます。猫背で画面に顔を近づけて使うために、目に負担が行くようですね。知らず知らずの間に画面と顔の距離が近づいているんですよね。

それと周りに多いのが腰痛です。休憩時間の時も、腰をトントン叩きながらコーヒーを飲んでいる人が多いです。他の業界に比べたら年齢もかなり低いはずなんですけど、腰痛持ちが多いのはWeb業界の特徴なのかもしれませんね。

後は肩こりなんかも多いです。女性に特に多いように思いますね。僕も肩こりはヒドイんですけど、最高に固くなったときは頭痛がしてきます。肩の筋肉が硬くて血液の流れが悪くなってるんじゃないか?ってよく言われています。

こういう猫背などの体の歪みから、いろんな病気が出てくるって言われていますけど、なかなか時間をとっていけないのが辛いところです。エステが大阪にも多いですし、中にはこういったカラダの歪みをとってくれるエステというのもあるみたいです。

今のところエステに行く時間がないのですが、ゆくゆく将来的なことを考えれば、しっかりとエステに通ったほうが良いのでしょう。まずは今のプロジェクトが一段落するの待ちです。

大阪堀江の小顔矯正・美容矯正サロン【シエルドゥ】
シエルドゥは美容矯正オートクチュールという技術を使って小顔矯正や痩身または身体のトラブル改善を目的に行っているサロンです。
www.cieldoux-salon.com/