廃車買取ナビで勉強してみました

私の知人に車が好きな男がいます。高校時代からスポーツカーや海外の車などが乗った雑誌を学校に持ってきては「これ、いいだろ?カッコイイよな」と、みんなに話していました。当然それは先生に没収されていましたけれどねw

そんな車好きな彼は廃車に関する話しもかなり詳しかったんです。少し前に、仕事の関係もあって廃車買取ナビで調べ物をしていたことがあったんですが、その知識をすべて彼は知っていました。まさに「好きこそものの上手なれ」というものでしょうか。

廃車買取についても彼は「確かに高値で取引されているよね。と言っても、やっぱり中古車のほうが高い値段になっているから大事に乗る方がいいのは間違いないけど」と言います。

彼が言うには中古車市場というものがって、そこはかなり盛況に盛り上がっているみたいです。日本の車は特に中古車でもありがたいと思われるらしく、海外でも人気が高いんだそうです。

彼は「そういう中古車市場でまずは売れるものは売る、で売れなかったりするものは廃車になるんだけど、これも実は高値で買取されていたりするんだ。」と言いました。

しかし彼は「高値で廃車買取されるのはいいんだけどさ、でもそれよりもちゃんと乗れる自動車のほうが俺にとっては価値があるよ。いくら廃車買取で高い値段で買ってもらえても、そのあと鉄の塊になるのはイヤな感じもするな。」と言っていました。

彼はそれだけ車が好きだということなのでしょう。スポーツカーなどにも憧れていましたし、車が処分されていくのを見るのがいたたまれないのだと思います。

私も含めて一般人からしたら廃車買取をしてもらって、それでお金がもらえるなら、という気持ちですけど、本当に車がすきな人からしたら悲しい気持ちになるのかもしれません。やっぱり大事に乗るに越したことはないですね。

廃車買取についての基礎知識
廃車買取に関する知識やオトクな情報、また業界の裏話まで知ることができるのは廃車買取ナビ!
www.haisya-kaitoriya.com/