他のサロンとの比較も大事

前回紹介した脱毛サロンのL'sさんですが、実は心斎橋にも店舗を持っています。心斎橋と言えば、関西の人はよくご存知の通り、ひっかけ橋などがあり、もっと昔には金融の街として有名でした。今でも萬田銀次郎の出てくるミナミの帝王は、この心斎橋も含んだミナミに事務所がある設定です。

今では公園で歌を歌っている若者がいたり、ダンスをしている若者がいたりする、まさに若者の街に変わりました。そんな心斎橋ですから、アパレルショップにしても飲食店にしても、すべてのものが揃っていて、激戦区になっているんです。

これは脱毛サロンも例外ではありません。痩身エステやマッサージ、その他もろもろ、たくさんの店舗が出ています。中には激安を謳い文句にしたサロンなどもあり、価格やサービスで激しく争っています。

そんな中、心斎橋の脱毛サロンとして競争に名乗りを上げたのですから、かなりの競争があることは予想できます。そんな中でL'sさんが差別化をして、人気が徐々に出てきているのには訳があります。

まずこれだけの激戦区に出店するわけです、差別化が必要です。どういう部分で差別化するか?かなり悩んだようです。その一つがホームページでした。白を基調にしたホームページが多い中、あえて黒いホームページで印象づけようとしたのです。

また、他の店舗などを見た際に「差別化できるのはスタッフ教育しか無い」と思ったそうです。ですから、スタッフの教育にはかなり力を入れて、他とは一味も二味も違うサービスが出来るように、個々人の教育が行き届いているそうです。

わたしはこの話を聞いて、同じ経営者として感動し、自分はもっと頑張らないと、と身が引き締まった思いがしました。本当に、見習うべき部分が沢山あると思います。

心斎橋の脱毛サロン・L's
脱毛のプロフェッショナルL's(エルズ)の心斎橋店。三宮店、梅田店で脱毛サロンを行っています。
www.ls-sinsaibashi.com/